Monday, July 2, 2012

ハーフ・ボード(Half Board)



ひと月ぶりのチャーターは、カリフォルニア州からの夫婦3組がゲストでした。ブッキングをした夫婦の旦那様の妹夫婦と、同じくその旦那様の教師仲間の男性とその奥様。皆長い付き合いなので、気さくで気配りも十分な大人のグループ。お陰でこちらも自然体でおもてなしをする事ができました。

到着日がスリープ・オーバー(Sleep Over)という素泊まりに加え、ハーフ・ボード(Half Board)という、ランチとディナーが船上と外食半々という事もあり、食事作りの時間も少なくて楽をしました。まぁ、その分シェフのペイが下がるのが難ですが。それでも1週間のうち、21食作るのと12食作るのとでは随分違います。

3組のうちひと組はカリブ海が初めてだったけれど、残りの4人は6年前にも来ており、トトーラ島のケーン・ガーデン・ベイ(Cane Garden Bay)には又是非行きたいというので、あと残り一日という前夜に連れて行きました。ここは私達も好きな場所です。緑の深さとビーチの砂の感触はバージン諸島随一です。

No comments:

Post a Comment