Wednesday, August 1, 2012

散策

2日間アパートに籠っていたので、さすがに外に出たくなり、Port Elizabethの町を散策した。今日が奴隷解放記念日と聞いていたので、何か催しものがあるかなと思いきや、逆に町はいつもより静かでゆったりとしていた。首都のあるセント・ビンセント島ではイベントがあったのかも知れない。のどかで良い感じ。


こじんまりとしたポート・エリザベスの町は、アパートを出て海岸線沿いに歩くと30分くらいで反対側まで行ける。木陰が多く、何気なく生えている草花が散歩を快適にしてくれる。


ランチは久しぶりに外食。ここのコンク貝入りスープの美味しかった事。こんなに柔らかいコンク貝が出て来るのは珍しいので訊いてみると、貝をたたいて柔らかくした上、圧力鍋で料理するとの事。納得。味付けもさっぱりしていてやみつきになりそうです。

 レストランの近くにあるパン屋さんで、朝食用のパンも買いました。





女の子のいとこだというお兄ちゃんが、釣った魚をさばいていました。普段、シュノーケリングをしている時に見る色とりどりの魚達が今日の釣果。



 一年ぶりに会うラスタのお兄さんから、今年もマンゴーとライムを買って帰りました。ライムは普段スーパーで買うのと違って小ぶりの島ライム。これは今晩のカクテル、ボッカトニックに入れる予定。


No comments:

Post a Comment