Wednesday, September 26, 2012

3時起き

自民党総裁選の結果が気になり、朝の3時に起きた。コンピューターを開き、インターネットでニュースを見ると、決選投票で安倍晋三元総理が逆転勝ち!とあった。ホッとして胸を撫でおろした。

その後の谷垣総裁のスピーチが良かった。若手を多く起用して活躍の場を与えたのに、逆に裏切りに合い、次期首相の座を目前で諦めなければならなかった彼は、それでも党の分裂を防ぎ自民党をまとめあげたという清々しい表情でしたね。立派です。

さて、安倍氏はこれからが大変です。国民から愛想を尽かされても、潔く首相の座を降りる事をせず、解散を延ばしに延ばしている野田民主党を何とか追い出す事から始めなければいけないし、彼らに壊された日本を建て直すだけでも大仕事。マイナスからのスタートはきつい。それに朝鮮系が7、8割いるという大手マスゴミもまた安倍叩きをするでしょう。ここは私達、真の日本人が日本国を愛し、お国のために役立つぞという気概を持ったリーダー達をバックアップするしかありません。

ここ数日、午後になると、雷を伴う大雨が降っています。雷は苦手。耳をふさぎながらボートの整備を続けています。

No comments:

Post a Comment