Saturday, September 1, 2012

BB'Sでランチ

去年美味しい肉まんを食べた中華料理店にランチをしに行ったら、何と閉まっていた。がっかり。多分、シーズンオフでクローズしているのかな?気を取り直して、同じ建物の一階にあるBB’Sに行った。ここも気になっているレストランだったのでちょうど良い機会だ。色々と試したいので前菜の中から4つ選んでふたりでシェアー。カラルースープ、かぼちゃの揚げ物、コンク貝、そして小エビの煮物。プレゼンテーションにも凝っており見た目もグッド。肝心の味の方は?おぬしなかなかやるな。かなりの腕前です。グレナダはスパイスアイランドと呼ばれるだけあって、何種類もの香辛料がうまく調和して深みのある味わいになっており、私にはそうそう簡単には作れそうもない。惜しむらくはもう少し温度が高かったら良かったのにと思った事。ある程度作り置きをしているのかな?それともグレナダのお客さんはアツアツは苦手なのかな?などど考えてしまいました。グアバとライムジュースもトールグラスにたっぷりで、こちらもかなり美味しかったです。この後、マリンショップでグレナダ料理のレシピ満載の本を買っちゃいました。これで、少しはBB’Sの味に近づけるか??

 

No comments:

Post a Comment