Tuesday, September 18, 2012

オフライン・ページ

最近、オフライン・ページというアップル社のアプリを重宝している。24時間インターネットを使える環境にないので、WiFiが使える時に、読みたいブログやニュースのウェブサイトを出来るだけ保存しておき、後でゆっくり読むというスタイルである。グレナダからトリニダードへの12時間余りの航海中にも、出発前にそうやって保存した記事を読みまくった。

特にここの所、我が国の領土である石垣島の尖閣諸島を、「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物」と分捕りを狙う中国の盗人行動がエスカレートとしているので、その関係のブログ記事から目が離せない。NHKや朝日新聞に代表される大手マスコミは、呆れかえるほど中国や朝鮮半島の目線でしか報道しないようなので、イライラがつのる。

反日左翼を必要以上に持ち上げて民主党に政権を取らせた彼らは、自民党の政権奪取の妨害をし、唯一、領土保全の具体的な案を出している安倍晋三元総理をまたしても叩き始めたようだ。誰が本当に日本や日本国民の事を思っているのか、有権者はそこを見抜かないと我が祖国は危うい。外国に住んでみて、日本はなんて良い国だろうと思うようになった。戦後の日教組に自虐史観を埋め込まれた、私を含む多くの日本人に、もっと祖国を誇る行動をとって欲しいと思う今日この頃である。

No comments:

Post a Comment