Sunday, September 23, 2012

3週間のアパート暮らし

2年間も放って置いた愛艇は、整備の必要個所が山盛り。マストを支えるワイヤーを取り替える時期に来ており、リギング(Rigging)の専門家と来週中に再度打ち合わせの予定。船内の古びたテーブルを磨いてもらったり、コックピット用に新しくミニテーブルを作ってくれるウッドワーカー達とは、先週話し合っているが、これも詳細を詰める必要あり。そして、バッテーリーばかり消耗する冷蔵庫のコンプレッサーも、愛艇の最初の持ち主の時から合わせて20年は使っているので、こちらも交換要という事で、それをやってくれる人とコンタクトを取ろうとしているが、まだ連絡が付かずにいる。明日の月曜日が祭日に当たり今週末は3連休。よって早くても火曜日まで待つ事になる。

その間に引き続きふたりでせっせとコックピット内のニス剥がしを続けている。毎日汗と埃にまみれて帰る身体には、冷房付きのアパートが有り難い。嬉しい事に今回も去年と同じ部屋。ここはミニスーパーの2階にあるふた部屋のうちの一つで、窓からChaguaramasの湾内を眺める事ができる。今年は3週間予約してあるが、その間に整備が完了するかは甚だ疑問だが、取りあえず出来るだけ頑張るしかない。そんなアパートで私達を待っているのが、冷たいビールと初めて買った箱入り白ワイン。トロピカルアイランドでの朝8時半から夕方5時半までの肉体労働は、さすがに疲れますが、メンタル的にはストレスが少なくていい。アパート代の元を取るためという訳でもないが、大抵お昼ご飯も買ってきて涼しいアパートで食べる。今年はMacBook Proを買ったので、こちらPower Boatsのワイファイも去年より繋がり具合が良くて嬉しい。








No comments:

Post a Comment