Sunday, September 30, 2012

クルー任務終了



オーナーが来季のチャーターをどうしようかと訊いてくる前に、私達は既に今季で船を下りる事に決めていた。彼自身迷っているみたいだったので、そちらはどうしたいのかと逆に尋ねた。すると、このままチャーターを続けるのであればもっとブッキングが必要。そうでないなら船を売るか、あるいは自分で使うようにしたいと答えてきた。でも、その後ですぐまた、現時点で来季は4件チャーターが入っているので悪くない、なんて気持が揺れ動いている様子。本来なら10件くらいは入ってないとねぇ。何はともあれ、ボブは来シーズンもチャーターをするのであればそれなりのメインテナンスをしなければいけないし、色々と試算した上で数字を出して、私達の気持もオーナーに伝えた。

結果、彼も納得して私達が船を下りる事を快諾し、もし別の船でクルーとして働く時にレファレンスが必要であれば喜んで推薦するとも言ってくれた。オーナーは、しばらく前に経営していた救急病院を売った後に、相手に要望されてコンサルタントとして仕事をしていたが、今回新しい仕事をする事になったとの事。それで時間があまりないし、船をどうするかはしばらく考えたい。取り敢えず整備は何もするなと言われた。異存なしです。まぁ、そういう具合に話が決まり、やっと開放されました。地元のドラフトビールで乾杯&万歳!まずは2年間も放っておいた自分達の船をしっかり整備したいと思います。

2 comments:

  1. お疲れ様でした! 健康が一番。体に留意して、人生の次の航海の無事故と充実を願ってます!

    ReplyDelete
  2. SRさん、ありがとう!本当に健康が一番です。身体さえ丈夫なら何でもできるしね。チャータークルーの仕事は今までやった仕事のうち、トップ3に入る位好きだったかも知れないなんて思ってます。No.1は?もちろん、銀行の仕事ではありません。うふ。申し訳ない。

    ReplyDelete