Friday, September 14, 2012

アイランド・ツァー

スタンド・アップ・パドル・ボードを返却した帰りに、そのままグレナダ島内ツァーに連れていってもらった。私は観光と言ってもガイドブックで予備知識を仕入れてというタイプではないので、車に乗って外を眺めているだけで十分だったが、運転手さんはやはり名所なる場所に連れて行ってくれたので5時間程かかった。それでも島の半分も回ったかどうか。どこでもそうだろうけれど、地域によって豪華な屋敷もあれば、貧しい暮らしぶりの家々があったりする。長いドライブにちょっと疲れはしたけど、緑豊かな起伏のあるグレナダの美しい景色を堪能した。

カリブの島の観光というと、まず滝やレインフォーレストが挙げられる。今回は思いがけずモナモンキーというオナガザル達とも遭遇した。ランチを食べた漁師町は毎週金曜日の夕方ににフィッシュフライという屋台が立ち並ぶ事で有名みたいなので一度来たかった。ただ、想像していたより少しさびれており、あまり目つきの良くない人達がいたりして、昼間に来て良かったと思った。運転手さんが連れて行ってくれたKelly's Hot Spotというレストランのマグロの煮付けは、もしかしてお醤油を使っているのかなという風味で、美味しい味付けでした。その近くにあるナツメグ加工工場のミニツァーが楽しかった。スパイスアイランドと呼ばれ、国旗のデザインにも登場するナツメグは、グレナダでは重要な位置を占めているようです。














大好きなスターフルーツが実っている木を発見。初めて見るので感激でした。

さて、明日はグレナダを離れ、最終目的地のトリニダードへ出発します。只今、午後9時半近く。明朝は4時か5時に出発予定なので、ここでコンピューターを閉じます。またトリニダードからお便りします。では、おやすみなさいませ。

No comments:

Post a Comment