Thursday, October 11, 2012

アパートからホテルへ引っ越し

今回はPoawer Boatsのアパートを3週間予約してあった。3週間で船に移り住めるかどうか怪しかったが、予想通りまだ船への引っ越しは無理だ。1週間が過ぎる頃に延長しようとしたら、もう予約が一杯で空室が無いとの事。この季節はハリケーンシーズンが終わりに近づき、シャガラマズのボートヤードやマリーナに置いてあった船の整備に戻って来る人が多いので、ある程度は予測していたが。

そこで、愛艇を置いてあるPeak Yacht Serviceのホテルに聞いたら、こちらは部屋があるとの事。取り敢えず3日間予約し、昨日こちらに移ってきた。同じヤード内なので、船との往復は便利ではあるものの、キッチンが付いていないのが難。ホテルのマネジャーも、経営者にせめて冷蔵庫だけでも入れてと頼んでいるらしいが、願いは聞き入れられていない。それで、飲み物用にアイスボックスを買おうと思い、Peakのマリンショップに行ってみた。が、思ったより値段が高い。どうせ短い間しか使わないのだから、つい最近まで仕事をしていた同じヤード内にあるチャーターボートからアイスボックスを借りる事を思いついた。ちょっと大きいが、大は小を兼ねるで良しとしよう。しかし、料理ができないというのは不便である。コーヒーセットだけは付いているものの、せめて、簡単な食事ができるお皿や鍋や卓上コンロがあればいいのになぁ。かくなる上は、早く愛艇に移る事だが、しかしまだ道は遠い。多分、ホテルも延長する羽目になるであろう。













No comments:

Post a Comment