Thursday, December 20, 2012

移動

3ヶ月も滞在したピークヨットから、同じ湾内にあるクルーズインマリーナに移って来た。環境を変えたかった事もあるが、ピークのマリーナはそれ程居心地が良くないせいもある。船首から乗り降りする為、潮の満ち引きの関係でドックの高さに1メートル以上も差があり、頻繁にドックラインを調節しなければならない事と、雨が降った時は滑りやすくて少し危険なせいもあった。隣の船の女性がドックに降りようとした際に誤って海に落ちたのを目撃した事とも無関係ではない。気の毒にバックパックに入っていたiPadもびしょ濡れの模様。実は私も落水の経験があるので気持が良く分かり同情しました。

さて、移ってきたクルーズインでは、クリスマスシーズンとあってカクテルパーティーを催してくれた。5時45分からスタートというので、5分くらい遅れて行くと既にヨットマン達が集まっていた。この時期まだトリニダードに残っているのは、もはやクルージングはせず、船をドックに繋いだままトリニダードと自国を飛行機で往復しているリタイヤー組が殆ど。よって彼らには時間がいっぱいある。中には18年もこのマリーナに船を繋いでいる人もいた。



スタートしてかれこれ1時間後に軽い料理が出てきた。お味は?残念ながら今ひとつでした。 が、デザートの見栄えは良しでした。






No comments:

Post a Comment