Tuesday, December 25, 2012

静かなクリスマス

一昨日、無事にグレナダに着いたものの、トランスミッションの調子が悪い。以前も同じような状態に陥った事があり、その時はバージン諸島のイギリス領トトーラ島で修理してもらっていたが、愛艇は2年以上も陸に揚げてあった為に機嫌が悪くなったのか?昨日からできる事はやっているが、今の所あまり希望が持てない状態である。これはまたYANMARのメカニックに見てもらうしかないかも知れない。とは言え、きょうはクリスマス。どなた様も働いていない。おまけに、最初に船を繋いだドックは110〜125ボルトのコンセントが使えず、昨日は移動する羽目に。トランスミッションの不具合であるからすこぶる不安。恐る恐るながら何とかドッキング。

電気は繋がったが、今度はWiFiの電波が届かずインターネットが使えない。これには参りました。しょうがないので電波が届く所まで、コンピューターを持ってマリーナをうろちょろする羽目に。それでも使えるだけで感謝しなくては。そんなこんなでちょっとさえないクリスマスとなりましたが、のんびり過ごすのも悪くない。クリスマス休暇のゲスト達を迎えた船がどんどんマリーナを離れて行ったのでとても静かです。













No comments:

Post a Comment