Sunday, December 30, 2012

暮れからお正月にかけてはのんびり予定です。

丁度、一週間前にトリニダードからこちらグレナダにやってきた。3ヶ月間でできる限りの整備を終え、ほぼ完璧かと思ってトリニダードを離れたのに、着いた途端にトランスミッションに不具合が生じてしまった。

去る9月にチャーター船を降りて雇われキャプテン&シェフ/メートの仕事を終えたので、次なる仕事が必要であった。今週から2週間、何回か仕事をした事のあるBarefoot Yacht Chartersでセーリングインストラクターの仕事が入ったので、本当なら今頃は二人揃って(私は付き単なる添いに過ぎませんが)セントビンセント島にいる筈だった。

しかるに愛艇での移動が無理。トランスミッションの修理をお願いしようにもクリスマス&新年のため、ヤンマーのメカニックも来てくれない。そんな訳で、ボブだけ今日の朝6時半の飛行機でセントビンセントに飛んで行った。そのliatの飛行機が後戻りのトリニダード経由だというのにはちょと笑ってしまったが。おまけに最初のクラスはさよならした筈のカタマラン船を使うのであります。ハハ、予感が的中してしまった。(過去ブログはこちらです。

私は正月明けに来てくれる筈のヤンマーのメカニックを待つ為に留守番役です。まぁ、淋しいお正月ではあるが、今回はひとりでのんびりしようと思っている。






No comments:

Post a Comment