Wednesday, December 5, 2012

ショッピング・デー

ショッピングと言っても洋服ではなく船の部品を求めてあっちこっちへ。今回はエンジンに不具合が発生した場合の警報装置であるアラームがうまく作動しない事が判ったために、ブザーを手に入れる必要があった。ピークヨットサービスにも隣のパワーボートにも、そしてその隣のバジェットマリーンにも無かったので、またバスに乗ってウェストモールまで出かけた。これが結構息抜きになります。15分程で到着。広い道路にかかった高い歩道橋 を渡って反対側へ。他に渡る人がいないなぁと思ったら、皆さん結構なスピードで走る車の間をうまくすり抜けて近道をしていました。確かにこの歩道橋の上り降りはちょっときつい。


せっかく行ったのに、そのモール内のレディオ・シャックというチェーン店にもない。

ここから先の別の支店だったら多分ありますよと言われて、またバスに10分程乗って行きました。今度はバス停の傍に歩道橋がないので、私達も堂々と道路や空き地を横切って目的地に到着。




ところが、ここでも見つからず。何とか代用品になりそうなパーツを買って組み立てる事にした。

その後もまたバスに乗って、帰り道の途中にあるピーク・トレーディングというピーク・ヨットサービスの系列店へ行きました。私達がいるピークヨットのオーナーは、ハードウェアストアーのチェーン店を手広くやっているそうです。そこに流し台の蛇口を見に行ったのだが、いまひとつぴったりしたサイズがなく残念。

それでも設置したブザーはちゃんと作動したので今日いちにち無駄では無かったかな。ただ、確かに息抜きにはなったけれどくたびれた事も確かです。


No comments:

Post a Comment