Saturday, January 12, 2013

3週間経つけれど。。

トリニダードからこちらグレナダにやってきて明日で早3週間。エンジンのトランスミッションの不具合でマリーナに滞在しているものの、修理の目処が立っていない。ホリデーシーズンだから仕方がないかと諦めていたけれど、年が明けてもう10日以上も経っている。クリスマスとは違って、お正月にそれ程重きを置かないこちらカリブの島なのだから、もう何かしらのアクションがあってもいいんじゃないでしょうか。ボブがセーリング・インストラクターの仕事で2週間留守にしている間に見に来てくれるかと思いきや、全くその気配は無し。その為にボブの出発前にふたりでヤンマー取り扱い店に行ってお願いしたというのに。

業を煮やしたボブが仕事先からメールで問い合わせると、もっと詳しい情報が欲しいと言われたそうな。既に知らせてある以上の何の情報が必要と言うのかと思いながらも、狭いエンジンルームに頭を突っ込んで、トランスミッションの目には見えぬ箇所の写真を何とか撮って送った。それが下(↓)の写真。祖国より遥か遠く離れたカリブの島で、KANZAKI, OSAKA, JAPANという文字を目にすると何かぐっと来ますね。KANZAKIとはヤンマーの直系会社で神崎高級工機製作所との事。さすが世界に名だたるヤンマー。私の愛国心がくすぐられます。

そして、それが3日前の事。でも、その後何の連絡も無し。。いや、神崎さんはいいのです。何の罪もありません。カリブでのこんな事にはもう慣れてしまいました。


そして、明日はボブも帰ってきます。この2週間、の〜んびりしました。何せ時間だけはたっぷりあったし、普段はありえない位速いインターネットの接続に感謝感謝の毎日でした。でも、引きこもってしまいがちなのはいけないと思い、今日はマリーナを出て、いつものように左側に折れて散策しました。どう?なかなか良い景色でしょ?

No comments:

Post a Comment