Sunday, January 20, 2013

シュニッツエル・ハウス(Schnitzel Haus)にて

先日、セントジョージズの街でドイツ料理屋さんを見つけた。港通りの2階にあるそのシュニッツエル・ハウスに行ってみた。私は殆どドイツ料理を食べた記憶がないので、珍しく、あまり気乗りしない様子のボブを押し切るようにして一緒に入った。

中は感じが良く、オーナーらしき彼もフレンドリー。

そのまま、バルコニーに5席程ある2人掛けのテーブルに着いた。眺めも良し。


軽いランチのつもりだったので、ポークカツレツのシュニッツエルはパスし、代わりにソーセージとポテトを注文。その間にドイツビールをと思いドラフトビールを頼んだら、ドイツのビールは無いとの事。ありゃ。 仕様がないからいつものSTAG BEERにした。そして、出て来たランチはこちら。笑ってしまうくらいシンプルでした。ソーセージは美味しかったけど、どうもスーパーで売っているのと同じみたい。



今度はやはりシュニッツエルとザワークラフトを食べてみなくっちゃね。でも、帰りがけに先程の男性にドイツのビールは無いのと聞いたら、いゃー、ドイツから輸送するには高すぎてねぇー、と言われた。まぁ確かに、ここグレナダではあまり商売にならないかも。竹筒に入ってきたメモ用紙の会計書がまた微笑みを誘いました。

No comments:

Post a Comment