Saturday, March 2, 2013

首都カスタリーズ

こちらセントルシア島にはひと月前に来る予定だった。ボブの大学時代の友人夫婦が、はるばるニューヨークから10年ぶりくらいに会いにくるというのに、船のトランスミッションが故障してしまい移動できず、結局会えなかった。その彼らに託したクレジットカードやらの郵便物をロドニーベイ・マリーナの事務所に預けてもらっていたので、それを引き取りにやってきた。

ところが、しばらく捜してもらっても郵便物は見つからないと言う。困った。事務所はマリーナにチェックインする船のキャプテン達で溢れており、それ以上手を煩わすのも気が引けたので、必要な情報を残してその日は諦めた。翌朝、再度訪ねるもまだ見つけられないという。友人達が置いて行ったのは確実なので、数泊はするから見つかったらeメールで連絡して欲しいと頼んで船に戻った。船舶保険の情報を後からメールで送った直後に郵便物が見つかったと連絡があった。郵便の棚ではなく、自分の机の上にあったとさ。やれやれ。何はともあれ目的を果たして安心した。

友人達が宿泊していたリゾートホテルはマリーナのすぐ近くにあった。

今回は首都のカスタリーズに行ってみた。ロドニーベイからは車で15分くらいの距離。古い街並はちょっとした歴史を感じさせる。古くからのカリブの人気スポットらしく、豪華客船も三隻寄港していた。停泊しているマリーナから連日のように、日帰りツァーの大きなカタマラン船が賑やかに出入りしている。シーズンたけなわは活気があって良いですね。








No comments:

Post a Comment