Monday, March 11, 2013

部屋が無い。

セントビンセント島のブルーラグーンで素晴らしい夕陽を眺めた。空気が澄んでいたので、沈む瞬間には期待通りにグリーンフラッシュを見る事ができた。
 
翌日は、10時に集合してクラス参加者と顔合わせ。オリエンテーションに始まり、スクールが準備してくれた食料等を収納したり、部屋割りをしたらすぐにランチタイム。今回は2組のカップルに別の男性ひとりの5人。その彼は前の週にすでにクラスを終了しているが、もう一周間船に乗りたいとの事でまたまた相乗り。おまけに船がオーナーズモデルで、普通は4部屋あるべき所、オーナーの部屋が2つ分のスペースをとっている為に、3つしかない。あれやこれやの末に私とボブがサロンで寝る羽目に。まぁ、皆さんはお金を払って来ている訳だし、私こそ相乗りなので、しょうがない。本当は4部屋のカタマラン船の筈だったが、諸々の事情でその船しか空きが無かったらしい。まぁ、なんとかなるでしょうと言う事で、2時過ぎにドックを離れた。


ボブは以前一度乗った事のあるLeopard 43という船だけど、私は初めてです。このモデルの船は結構気に入ってる。室内も綺麗で使い勝手もよさそうです。さぁ、 今週はどんなクラスになるやら。



No comments:

Post a Comment