Saturday, March 16, 2013

グレナディーンズとはしばしのお別れ

今日で1週間のセーリングスクールが終わります。3部屋に7人という組み合わせのため、私達にはキャビンが無く、サロンにベッドをしつらえてのちょっと不便な週でしたが、全員がだいたい同じような時間帯に寝起きしたので、それ程の不都合は感じなかった。ただ、私と違ってくつろぐ時間が殆ど無いボブにとっては、部屋がないのはやはり応えたようだ。

それに今朝はもうひとつテストが残っている。おまけに絶対に必要なコーヒーも切れかけていて、仕方なくお茶を飲んでいる。生徒達も皆コーヒー党で最低でも2杯ずつくらい飲んでいたから、いつもの量では足りる筈もない。良く飲み良く食べるグループだったので、和気あいあいとして楽しいクラスだった。ずっと天候にも恵まれラッキーでした。これで今季のグレナディーンズでの仕事は終了。この後、本拠地のセントトーマスへ向かって航海予定です。













No comments:

Post a Comment