Sunday, March 10, 2013

マルチニークからセントルシア、そしてベクイ島へ

セントルシアからマルチニークへのセーリングは快適だった上、4日間の滞在も天候の心配をする事なくのんびりする事ができた。マリンではいつも行くワイファイのあるレストラン&バー、Mango Bayに出たり入ったり、


別のスピードの早いインターネットカフェに自分のコンピューターを持ち込んでメールをチェックしたり。また、読みたいブログをScrapBookでできるだけセーブし、ブログも更新できた。ワイファイと違ってスピードが早いのが有り難い。

ただ、フランス人はたばこを吸う人が多いのがちょっと難。それ以外は細かい事をうるさく言わないので長時間いる事ができて気楽なんですが。

禁煙マークの灰皿には苦笑。




馴染みのレストランには今回2回も行きました。
 
あっという間に4日間が過ぎ、セントルシア経由でセントビンセント島に向かいます。セーリングスクールの仕事が入っているので南に逆戻りです。セントルシアの人気スポットであるピトンズというふたつの山に囲まれた湾にモアリング係留して一泊。いつもは吹き下ろしがすごいのですが、今回は風の音も遠慮気味でぐっすり眠る事ができました。







仕事場のセントビンセントのブルーラグーンは通常揺れであまり居心地が良くないので、取り敢えず素通りしてベクイ島へ向かう。ベクイで一泊してからまた戻ってくる事にした。仕事前の夜は安眠が大事です。ピトンズからは9時間かかったけど、程よい風と低い波のお陰で疲れずにすみ助かりました。

No comments:

Post a Comment