Wednesday, May 15, 2013

由宇町を散歩

沖永良部島からは74人乗りの飛行機で鹿児島空港へ飛び、さらに36人乗りの小型機に乗り換えて福岡空港へ。両便とも1時間前後と短い飛行距離である。いつもは鹿児島からジャパンレールパスで北上するけれど、今回は日数に余裕がないので福岡まで飛行機に乗った。福岡空港は交通の便が良い。空港から地下鉄経由ですぐ新幹線に乗る事ができてとても便利。





鉄道が大好きな私は、帰国のたびにJR乗り放題のジャパンレールパスを買ってくる。今回はゴールデンウィーク最終日の一日前だった為、座席が確保できるか不安だったので指定席にしてあった。幸い追加料金はかからない。

新岩国駅まで義兄が迎えに来てくれた。40分程で岩国市由宇町へ到着。今回は近くの徳山市に住む姪が子供ふたりを連れて遊びに来ていた。3才と1才4ヶ月の子供達とは初対面。ふたりともぽっちゃりした頬っぺが可愛くて、ついつい両手が伸びて触ってしまう。由宇町はちょっと寒いが、緑が豊かで静かな雰囲気が気に入っている。夕食前にちょっと辺りを散歩しましょうか。












帰って来たら、旅館をやっている嫁ぎ先から姪が持参してきた料理と姉の手料理が出てきて早速夕食です。大変美味しく頂きました。ごちそうさま!

No comments:

Post a Comment