Friday, May 3, 2013

末吉宮&しむじょう

琉球八社のひとつという首里にある末吉宮跡を訪れました。連れて行ってくれたのは、私がインターネット接続で四苦八苦していた時の救世主です。那覇市内にあるとは思えない程、緑が多く静かで心落ち着く場所でした。その近くにある古民家で 沖縄独特の料理も食べさせてもらいました。沖縄そばが売り物との事ですが、大根やこんぶと一緒に煮た豚肉や豚足も美味でした。自分達だけではなかなか来る事のできない場所に案内してもらって、またまた感謝です。






























No comments:

Post a Comment