Monday, June 10, 2013

フォート・ローダーデールへ

今の仕事を紹介してくれたのは知人だったが、最初は共通の友人であるピーター&デビーにオファーがあった。とこれが彼らは契約上、今乗っているチャーター船をすぐには下りられない。そこでその間の繋ぎとして3、4ヶ月程私達にやってもらえないかとの話しだった。先週からそのピーターが船に来ていた。彼としても自分が仕事をする事になるかも知れない船を見ておきたかったし、オーナーにも会いたいと思っての事だった。残念ながら、オーナーは仕事の都合でこちらに来る事ができず会う事ができなかった。

昨日はピーターがセント・トーマス島に帰る日だったので、1時間半程南にあるフォート・ローダーデールまで車で送っていった。無事に彼を見送った後にイタリアレストランでランチ。その後、ウェストマリンという大きなマリンショップで部品を買ったり、この先必要になる商品の下調べをしたりと、フォート・ローダーデールでかなりの時間を過ごした。やはりフロリダ。長く続くビーチには日曜日と言う事もあって人出があった。

私達はフロリダに来て以来、殆ど船に缶詰だったので、こうやって船以外で時間を過ごすのは気分転換になって良い。これでまたリフレッシュして、まだまだ雑然としている船に戻れます。ピーターは、まだ内装が終わっていないクルーキャビンをチェック。このようにハッチからの出入りはデビーの気に入らないだろうなぁと言っていた。私も同感!








No comments:

Post a Comment