Thursday, July 11, 2013

レンジでゆで卵

そう言えば、もうひと月半も卵を食べていなかった。電子レンジでゆで卵は作れないものか?そう思ってグーグル検索をしたらありました。
「電子レンジでゆで卵をつくる」

卵をアルミ箔でしっかり包み、コーヒーカップに入れる。ちゃんとかぶさるまで水をいれ(ちょっと浮きますが)ラップをする。蒸気の逃げ口用にラップに少し隙間をあけて、5分間チン。固めが好みならレンジから取り出した後しばらく放置します。かなり熱いので、水で冷やしてからアルミ箔を剥がして殻をむく。おー、なかなかの出来上がり。シンプルながら新しい発見が嬉しい朝食でした。

(目玉焼きは無理かなと思って調べたらこちらもありました!)






No comments:

Post a Comment