Thursday, July 18, 2013

やっとテストラン

明日はテストランという日の前日は最終チェックをしたり、散乱した物をできるだけ収納したりと夜遅くまで作業を続けた。当日は生憎の小雨だったが、出発時間の午後3時頃には雨は少し収まった。オーナー家族9人、クルー3人の他に艤装、エンジンメカニック、電気系統など8人が加わって総勢20人。予定よりも多い人数になった為、慌ててミニ倉庫にライフジャケットを取りに走った。

ドックを離れたらさすがに気持よく、海にでるまで15分程内陸路の景色を楽しんだ。セールを上げる湾がないので、海に出てからセールを上げた。今回は全て3人の艤装担当者がやる事を見ていた。帆が大きいので電動です。彼らも初めてなのでちょっと時間はかかります。メイン、ジブセール2枚、それぞれ問題無し。子供達は波を受けてキャーキャー騒いでいた。2時間ちょっと色々試して終了。でも、オートパイロットがまだ使えず、それは後日という事で無事に戻ってきた。ずっとこの日を待っていたオーナー達も満足のシー・トライアルでした。









No comments:

Post a Comment