Tuesday, July 30, 2013

バハマ到着

停止した方のエンジンを何とか直し、オート・パイロットもやっと設置でき、リビエラ・ビーチで雇ったウォーター・メーカーのテクニシャンが2つある発電機のひとつに給水システムをうまく繋いでくれた。

翌日もう片方もやってくれる事になっていたのに、バハマに行くと決めたオーナー達は、彼が次の日に来てくれたにも関わらず返してしまった。やっと優秀な人を見つけたのに、全く!かなり水を使う船だから、ウォーター・メーカーが無いときっと先々困る事になるぞー。

それでも天候の良い時に出発できたのは幸いだった。午後1時頃にドックを離れ、殆ど向かい風の為、夜通しの機走で翌朝にグレード・ハーバー・キーという島に到着した。島の周りは浅瀬があって危険なので、太陽が登って見通しが良くなる時間帯に合わせてかなりスピードを落とした。要するに早く着き過ぎたのだ。

入国審査後、島の反対側にある入江に投錨。やっとバハマに来る事が出来た子供達は大はしゃぎで、次々に海に飛び込んで行く。そんな様子を見て私達クルーも笑顔になりました。苦労が報われた感じでしょうか。

No comments:

Post a Comment