Sunday, August 11, 2013

バハマのナッソーにて

昨日午後1時半に、ひと月間一緒だったオーナー家族が下船した。手早く後片付けをして、即マリーナ内にあるバーでクルー3人は祝杯を上げた。キムはグラスのビールをほぼひと息で飲み干し、続けて2杯注文した。私とボブももう一杯ずつ注文。ずっとこの瞬間を楽しみにしていた私達。オーナーの主義で、クルーは彼らが乗船中はアルコールの類いは禁止なのです。あちこち島巡りをし、錨を下ろした後にホッとひと息つきたくてもビールの一杯も飲めないというのはひどい話しです。だから水やコーヒーばかり飲んでたけど、これじゃ、リラックスの仕様がありません。船にはビール、ワイン、ハードリカーと一杯積み込み、あり余る程あるのに、一度も勧められた事はないのです。でも、まぁ、お陰で3人とも体重は多少減りました。

ここナッソーには、フロリダを出てからバハマ到着後に一度来ていたので、ある程度土地勘もあり、ランチや夕食時にバハマ名物のコンク貝の料理に舌鼓を打ちました。大いなる開放感で昨夜はゆっくりと眠る事ができました。オーナーは自分達が下船した後、すぐにまたフロリダに向けて出発して欲しかったようですが、キャプテンがクルーは数日休暇が必要だと押し切り、マリーナ滞在となりました。そして今日ももう一泊する予定です。それくらいの贅沢は許されてしかるべきでしょう。









No comments:

Post a Comment