Wednesday, September 18, 2013

マリーナへ移動

デッキ上の手すりなど一部のニスがかなり剥げてきたので、それらを塗り直す作業や、コックピット内にシャワーを取り付ける等、諸々の整備の為に投錨地からマリーナに移ってきた。このような作業ができる程に時間的&精神的な余裕が出て来たのは嬉しい。いつものようにヒートガンを使って古いシートールを剥がし、サンドペーパーで磨いて新たに塗り直す。ついでに水泳用の梯子もタッチアップします。



シャワー取り付けの方はそう簡単には行かなかった。何度も部品を買いに走り、狭いスペースで逆さまになりながら手探り作業。やっと取り付けてもどこかから水漏れしてくる。引っ掻き傷を作りながら2日かけてやっと完了。これまではサンシャワーというお湯の入ったプラスチックの袋をブームからぶら下げてシャワーを浴びていたが、これからはもっと楽にシャワーが浴びれる。キャビンにもトイレ兼用のシャワーがあるが、こちらは狭過ぎる上に、いちいち物を片付けてからシャワーを浴びる必要があるのでちょっと面倒くさかった。それに一度コックピットでシャワーを浴びるとその爽快感にもう後戻りができなかったのだ。とは言え、回りに人がいる場合や明るい時は要注意ですが。


No comments:

Post a Comment