Monday, September 30, 2013

2週間の留守

1週間のマルティニーク島滞在からセントルシア島に戻ってきた。いつものようにロドニーベイに投錨。素晴らしい夕陽を眺めながら涼しい風に吹かれて心地良い時が過ぎます。


翌日からの2日間はマリーナに移動して愛艇をパックアップ。2週間お隣のセントビンセント島でセーリングスクールの仕事が入っているので、万一天候が悪くなる事に備えて、セールやローブの類いを外し、ディンギーも空気を抜いてエンジン共々しまう作業をする。これがなかなか時間がかかります。留守の間にフィッシング・トーナメントがあるので、それが終わったら愛艇をもっと内側のドックに移動させてくれるというマリーナの人達とその打ち合わせをしたりと、あっという間に2日間は過ぎて行きます。



冷蔵庫の中身も片付けないと行けないので、せっせと食べます。小舟のフルーツ売りから買ったボブの大好きなパパイヤは彼だけが食べます。私はパパイヤのある島で育ったのだけど、何故か熟れたパパイヤが好きではない。母が青いうちに取ってパパイヤの漬け物を作っていたので、その味に慣れていたせいか、我が家では誰もフルーツとしてのパパイヤに有り難みを感じないようだ。そう言えば、周りの友達にもパパイヤ好きはいなかったなぁ、なんて事を思い出したりしています。

No comments:

Post a Comment