Sunday, November 17, 2013

カリブ海に賑わいが戻ってきた。

プチ・セントビンセントで日本人のWさん達と別れた後、2週間続けてボブのセーリングスクールの仕事が入っていたため、セントビンセント島のベア・フット・オフショア・セーリング・スクール(BOSS)に向かった。愛艇をいつものようにスクールのモアリングブイに係留して最初の週のクラス開始です。

初日の日曜日はすぐ隣のベクイ島で一泊。翌日は一番長い距離となるメイルー島へ。3泊目はプチ・セントビンセント島、4日目がユニオン島、5日目はトバゴ・キー 、そして最後の夜はまたベクイに投錨し、7日目の午後1時半頃に出発地点へ戻ってきた。夜に何度か雨に振られたものの、常に風があり1週間を通して概ね良い天候に恵まれた。

今回の生徒はコロラドでスキーインストラクターをやっていたご主人とウェイトレスの夫婦、それに彼らの長年の友人である女性の3人組。この女性が30年間映画の小道具担当 の仕事をしており、有名映画俳優達の裏話を面白おかしく話してくれるので笑いの絶えない週だった。外食をする時はウェイトレス歴20年の奥さんの方がテキパキと世話をやいてくれ大助かり。ご主人の方はちょっとのんびり屋だけど、料理は彼が一番上手でした。

ハリケーンシーズンが終わり、クルーザー達もあっちこっちへ移動し始め、どうやらまたカリブ海に賑わいが戻ってきたようです。















No comments:

Post a Comment