Sunday, November 24, 2013

ベタ凪ぎのおかげで

セーリングクラスの最初の2日はほぼベタ凪ぎ。2人の生徒のうちひとりはセーリングの経験があり、レースに夢中なので無風の状態にちょっとショックを受けていた。が、物事には悪い面ばかりでなく良い事もある。何と、穏やかな海面にイルカ達が出現したのだ。そのうちの一匹が舳先の真下で泳ぐというよりも浮きながら5、6分程ダンスショーを見せてくれた。これは私達にも初めての経験。その姿が水面にハッキリと映し出され、かわいい表情もバッチリと見る事ができた。ものすごくラッキー!












3日目からはずっと風に恵まれ、素晴らしいセーリング日和となった。生徒がふたりだけなので、私もウィンチを回して帆を調整したり何かと忙しかった。そのお陰で多少ダイエットができたたかな?いやいや、運動のお陰で食欲もあり大した効果は無かったかも。今回はGrouperというハタやコンク貝、そしてロブスター等スクールからは提供してもらえない魚介類を入手して料理し舌鼓をうちました。生徒達も大喜びしてました。




そうそう、海から昇る月を2夜見る事ができたが、海面には生憎と雲がかかり、水平線から昇る期待のシーンには遭遇できなかった。

No comments:

Post a Comment