Friday, December 20, 2013

山羊肉のロティ

ようやくセーリングスクールの仕事も終わり、つい先日飛行機で行ってきたばかりの本拠地、セントトーマス島へ北上するに当たって、セントビンセント&グレナディーンズ国をチェックアウトするために隣のベクイ島までやってきた。セントビンセントでも出国手続きをできるのだが、飛行場まで車で往復せねばならぬので、大好きなベクイ島で食料買い出しも兼ねてやる事にしたためだ。

そうしたら、先週に引き続き風が増々強くなったため、予定を延ばしているうちにあっという間に4泊してしまった。いつも錨を下ろす南のビーチ側の方は、風も強く湾内の波も高くなったので北側に移動した。

そこで今回初めてL'Aubergeというフレンチレストランでランチをした。ロブスタービスクをシェアした後に、ボブは山羊のロティ(Roti)、私はジャーク味のコンチ貝を頼んだ。もちろんカリブ風だが、かなり満足できる味だった。特にロティは逸品だった。最近は山羊肉を提供してくれるレストランに出会えないので、迷わず注文したのが正解だった。ボブにいわく、「今まで食べたロティの中で一番に美味しかった!」いや全く同感。ジャガ芋にしっかり味が付いていたし、お肉がとっても柔らかかったのです。私はボブと違ってロティが好物という訳ではないが、今回はもう一度食べたいと思う程だった。













No comments:

Post a Comment