Sunday, January 26, 2014

魚好き

10日程、間が空いてしまいましたが、2週間のセーリングスクールが終わりました。その続きです。最初の週の男性ふたりは魚好き。と言う訳で魚売りが来た時に最初はマグロ、次はスナッパー(タイの一種)を買ってインストラクター候補のジミーが料理してくれた。彼は既にキャプテンとしてチャーターやボートデリバリーの仕事をやっているので、こんな時にはささっと動いてくれ多いに助かる。南アメリカ大陸で唯一英語が母国語になっているガイアナの出身でその英語には強い訛があり、聞き取るのにちょっと苦労したが、若い頃にダイヤモンドや金の鉱山で働いた時の話しはとても興味深かった。一方のエイドリアンはコロラド在住。世界のあっちこっちでダイビングをするのが趣味だが、リタイアしたらカタマラン船を購入してクルージングをするのが夢だそうで、今回のクラス参加はその夢の第一歩。スナッパーを買った馴染みの漁師のパパがコンク貝をサービスしてくれたので、こちらは私がシェビチェを作った。頼んだら魚をさばいてくれたので、4人にビールをご馳走した。パパはうちの船でのんびりと談笑中です。















No comments:

Post a Comment