Sunday, January 5, 2014

展望良し!

バスの旅に味をしめ、今日は反対側に行く事にした。と言っても、目的地は昨日に比べれば距離的にはすごく近い。いつも錨を下ろすロドニー湾の入り口にあるピジョンアイランド(Pigeon Island)にはいつか登ってみたいと思いながら、何故か実行した事が無かった。いつでも行けると思って、ニューヨーカーがマンハッタンの自由の女神に行ってみようと思わないのと一緒か?

何故今まで来なかったんだ!と思う程の絶景と時折強風になる涼しい風に吹かれて今日もひとり旅を満喫しました。ここから25キロほど北にあるフランスの島マルティニークと睨み合う形で要塞があった名残があちこちにあり、欧米が植民地争いでカリブの島々を奪い合った頃の兵士達の厳しい生活環境も伺えますが、平和な今はナショナルパークとなっており、今日も数多くのヨットが2つの島を行き来している。

写真は250枚程撮りましたが、今日はその一部をアップします。因みにバスに乗ったのは行きの5分程。その先と帰りはずっと歩きました。3時間半は歩きっぱなしだったので、久しぶりに良い運動になりました。

















No comments:

Post a Comment