Sunday, February 16, 2014

偶然その2

去年の9月以降は、セントビンセント&グレナディーンズ国でのセーリングインストラクターの仕事が多い。先日のバージン諸島、セントトーマス島での仕事はちょっとイレギュラーな形。それなのにこちらのセーリングスクールで教えた過去の生徒達2グループから連絡をもらった。それぞれが、バージン諸島で船を借りてセーリングをするが、もしかしてその辺りにバージン諸島に来る事は無いのかとの事。こんな偶然はそうそうありません。

今回こちらはお客様を伴ってのチャーターの為、私達だけで行く先や時間を決めるという事はしづらく、短い滞在で皆に会うのは無理かと思ったが、何日にはどこそこにいる予定とメールしたら、その2組はちゃんとそこで待っていてくれた。到着後、自分達のゲストには夕食前のアルコールとおつまみの準備をして出し、その後でそれぞれの船に寄って再会を喜び合った。

そのうちの年齢が若い方のグループとは夕食後に船上バーで会う事にした。このグループ、夫婦二組のうち一組は、一年前のセーリングクラスの時にプロポーズをしたカップル。その後の新婚生活も順調なようで、旦那様がずっと飲まずに取っておいたというシャンペンで皆で乾杯!



その後、自分達の船に取って返し、夕食を食べさせた後、8時頃からディンギーで約束のバーへ行き、思いっきり語り合いました。ボブに取って、教え子達が実際にこうやって自分達でチャーターをしてセーリングを楽しんでいるのを見る事、はとても嬉しい事のようだ。


No comments:

Post a Comment