Tuesday, April 15, 2014

リラックス気分で

数日前に夫婦ふたりのみのセーリングクラスを終えた。1988年の冬期オリンピックが開かれたカナダのカルガリーからの生徒。カルガリーと聞いてすぐに連想するのは大好きなフィギアスケーターの伊藤みどりです。

まぁ、それはともかく、とても人柄が良く、そして夫婦仲も円満なこのカップルのお陰で私達もリラックスできた1週間でした。クラスが始まる前にこれは良いぞ!と思えるサインがある。それはスクールの費用には含まれていない、アルコール類を前もって注文してある事です。今回、生徒に会う前に荷物を置きに船に行くと、ワインが赤白2本ずつとジンひと瓶、ビールひとケース(24本)、そしてトニックウォーター12本が既に積み込まれていた。その予感通り、飲み食いが大好きな楽しい夫婦だった。彼らは世界のあちこちを旅しており、奥さんは行く先々でお面を買うのを楽しみにしているとかで、今回もベクイ島でひとつ買っていた。

私達もたいていビールをひとケース買う。全部飲み終わる事はあまりなく、クラスが終わるといつもスクールのスタッフにあげている。彼らは良く働くのに、お給料はそれ程高くは無いみたいなので、ちょっとした感謝の気持です。









No comments:

Post a Comment