Saturday, April 5, 2014

カヌアン島(CANOUAN)を散歩

寄港はしても、これまでなかなかゆっくりする事ができなかったカヌアン島を1時間半程散策してみた。前夜夕食を摂ったリゾートのドックにディンギーを繋ぎ、ゆっくりと島巡り。北側はリゾートになっており、ほぼ立ち入りできないので、南側に向かった。

ジェット機が離着陸できるように滑走路を広げている空港方面に向かって行くと、新しい家や古い家が入り交じっていて、開発の最中な様子が分かる。そして、山羊や野良犬たちがあっちこっちにいるのが何とものどかで嬉しくなる。繋がれたドンキーもいた。5月までは乾期との事で木々や草が枯れかけているが、それでも眺めが素晴らしい場所がいっぱいある。

2001年に来た時と比べてもかなり発展してましたが、これからもっとそうなりそうな感じです。でも、出来れば山羊さん達にはフェンス囲いをしないで欲しいなぁ。





No comments:

Post a Comment