Saturday, July 26, 2014

ビーチの大掃除

素晴らしい眺め。沖永良部島のワンジョビーチのすぐ隣の入り江です。台風が来ない時の夏の海は穏やかで、優しい雰囲気です。









でも、水際を何メールか陸地に向かうと、何とゴミの山です!東シナ海に面しているので対岸や洋上から流れ着いた様々なゴミが呆れる程打ち上げられています。




夏休みに入ってすぐの日曜日。皆でビーチの大掃除です。1時間半かけてゴミを分別し、燃やせるゴミはビーチでそのまま燃やしました。結構、大仕事でした。チームでやるからこそできる作業です。


分別したゴミはトラックが来てくれる所まで運び出します。本当、疲れたね。こうやって、皆がきれいな海やビーチを楽しむ事ができるんですよね。お疲れさまでした!

No comments:

Post a Comment