Tuesday, February 17, 2015

7泊のチャーター終了

新しい船での初チャーターが終了した。大酒飲みの夫婦(特に旦那さん)と一緒に最初の2日間ははしゃいでいたグループだったが、あまりの度の超し方に嫌気がさしたのか、3日目からはペースが落ちた。

それでも、アルコール中毒症になりかけの彼は、夜はもう一人の男性を相手に遅くまで飲んでいた。気の毒なのは付き合う羽目になった男性。責任感のある人で、いわばお目付役みたいに付き合っていた。ある夜は皆が寝た後にワイングラスを割ったらしく、朝起きたら片付けきれない破片をお目付役の男性とボブで片付けていた。

難癖を付ける女性は最後まであまり変わらず、船酔いしたから食事は要らないと言いながら、陸に上がった時にひとりハンバーガーを食べたり、ポテトチップスの類いを買い込んで来ていた。心底、悪い人では無いけれど、一緒にいる人を疲れさせるタイプ。

仕事関係の夫婦3組が一緒に旅行をしたのは良いが、お互いに知らなくてもよい面まで見てしまったこのグループでの再チャーターは多分無いかも。

何はともあれ、最終日以外は天気に恵まれ、誰も怪我をしたりする事なく、長いブランクの後の初チャーターが終わってホッとしている。




No comments:

Post a Comment