Tuesday, May 12, 2015

食べ盛り

準備する時間が今までで一番短かった7泊のチャーターは2日前に終わった。今までで一番の大食いのグループ。イタリア系カナダ人の家族は両親と19、21、23歳の息子が3人。この息子達は太ってはいないものの体格が良く、まさに食べ盛り。食事の合間におやつやアペタイザー、そしてコーヒー所望の回数が多くて休んでいる暇が無かった。

レストランやバーでゲスト達におごってもらう事はあるが、こちらが夕食をおごったのは初めてである。何せ最後の夕食とデザートを作る気力が無かった。ちょっと問題児の次男坊が外食より私が作るディナーを食べたいと我が儘を言ったが笑って無視した。あなたのせいで疲れてるんです、なんて本音は言えない。損して得取れの気持が無きにしも非ずだったが、期待したチップはそれ程でも無かった。

ここでジョークをひとつ。カナダ人とカヌーの違いは?答えはカヌーはTIPする! (ひっくり返るの意味とチップにかけて)。カナダ人の方、ごめんなさい。もちろん、ちゃんとチップをくれる人の方が多いです!


No comments:

Post a Comment