Sunday, January 3, 2016

新年明けましておめでとうございます。

12月29日から1月2日までずっと仕事でしたが、今日は待ちに待った休みです。とても暖かい良い天気となったので、30分程で歩いて行ける靖国神社に参拝に行ってきました。3日ともなるとそれ程混雑はしておらず、多少順番待ちはしたものの無事にお参りが出来ました。先人の方々への感謝と皆の健康をお祈りしてきました。

屋台も出ていて随分と賑やかでした。生まれて初めて甘酒なるものを頂きました。これが想像していたより甘くなく飲み安くて美味しかった。そして見た目に惹かれて明石の大だこ入りタコ焼きも食べてしまいました。たこは少しだけ固い感じはしたものの生地が美味しくて残さずに頂きました。ごちそうさま。と、まぁ新年早々また食べ物の話しになりましたが、今年も宜しくお願い致します!



No comments:

Post a Comment