Thursday, May 26, 2016

都市農業公園

荒川と芝川が交差する場所にある足立区の都市農業公園へ行って来ました。日暮里・舎人(とねり)ライナーという荒川区と足立区を結ぶ鉄道で行きましたが、案内軌条式鉄道というそうです。わずか13駅で運転手さんもいないので、一番前の席に座りたい人達が前の車両に集まっていました。私もそのひとりでしたが、今回はちょっと遠慮してしまいました。

その農業公園までは「西新井大師西駅」というちょっと紛らわしい名前の駅から徒歩で25分くらいかかります。もうすぐそこは埼玉県という事もあり、虫取りに夢中になっている子供達に話しかけたら、川口市から車まで来たとの事でした。畑、田んぼ、ハーブ園、古民家があり、とてものどかでうららかなひと時を過ごさせてもらいました。








No comments:

Post a Comment