Tuesday, September 6, 2016

「大人の週末」に掲載された「スーパースター」

2週間程前に、久しぶりに友人夫婦のヒデ&リーダが経営する自由が丘のカレー専門店「スーパースター」に行った。お店に入るなり目に入ったのがこちら。「大人の週末」というグルメ雑誌。そう言えば、しばらく前に覆面調査の2人が取材に来たと聞いていた。そのおふたりは最初から自分達の身元は明かさず、ちゃんと料金を支払った後で、取材の許可を得たそうです。良識のある人ですね。




やはり雑誌に載った効果はあるらしく、その日もその雑誌を見て来たという男性がいた。その彼、スネアドラムを持っていたので、バンドをやっているのと話しかけたら、何と同じ鹿児島県出身だと分かり、色々と話しが弾みました。

さて、今回はボブも私と同じキーマカレーを注文。おおー、これも美味しい!というのが感想でした。メニューにはマイルドとあるけれど、程よい辛さとコクがあり、本当に何度でも食べたい味です。

さて、お店の名前「スーパースター」のヒントはこちら!分かるかな?


そして、デザートのコーヒージェリーがこれまた美味しいんです。もう1個いけそうな甘みを押さえたこの一品もお薦めですよ。


実は嬉しい事に、この拙いブログを読んで下さっている郷里、沖永良部島の方が、東京に住んでいるお子さんに、「自由が丘という所のカレー店スーパースターに行って見なさい」と言ったそうで、実際に来店して下さった方がいるそうです。イャー、嬉しかったですね。名前も存じ上げないシマヌチュー、シッタイ、ミヘディロドー!!(島の方へ、本当にありがとうございます!!)。という事で、実家(畦布)から歩いて5分程の癒しの風景を一枚。

No comments:

Post a Comment