Monday, October 3, 2016

富士山と伊豆大島

9月27日の鹿児島から羽田へ向かうJALの機中からの一枚です。いつものように富士山に注意を取られていたら、目の前に島が現れました。エッ?こんな所に島?ちょっと合点が行きませんでしたが、家に着いて調べたら伊豆大島でした。そうか、飛行機から見るとこんなに近いんだ。今までも見た事あった筈なんだけど。。そういえば、25歳の頃に友達3人でこの島に船で来たことを思い出しました。


そして、伊豆諸島の事をもっと知りたくなってインターネットで検索したこのサイトに、同じような写真が出ていました。やはりJALからかな?そんな事もないか。このサイトを見ていたら、訪れてみたくなってきました。因みに伊豆諸島は東京都です。そんな事知っているって?イヤ、中には知らなかった人もいる筈!





No comments:

Post a Comment