Saturday, October 8, 2016

宮上啓仁(みやがみ ひろひと)さんのベース

木曜ライブのお相手は宮上啓仁さん。友人が出演したビッグバンドを聴きに行った際にベースを担当しており、その上手さに今回の出演をお願いしたのですが、デュオでもバッチリでした。

神戸出身で2年前に東京に拠点を移したという彼は、シャイなのか前日のリハーサルでは言葉少なでしたが、演奏前にボブと雑談をしていたら、彼のベースの前の持ち主がボブが随分前に大阪で一緒に演奏した古い友人だった事が分かり、そこから一気に距離が縮まり、終始素敵な笑顔を見せてくれました。その友人は、ずいぶん前に亡くなってしまいましたが、不思議な巡り合わせにはビックリでした。お互いの波長もぴったり合って素敵な演奏を聴けた一夜でした。


No comments:

Post a Comment