Monday, June 5, 2017

ライブ告知

6月7日(水)は吉祥寺サムタイムでのライブがあります。雰囲気が素晴らしく、食事も美味しい人気店です。1975年オープンというから、私が一時期住んでいた二十歳の頃にはすでにあった訳ですが、残念ながら、学業とアルバイトに追われ、ライブハウスに通う余裕は無く、よって知り得る機会も無かった次第。でも、人生は面白い。こうやって出会う事が出来るのですから。

メンバーはニューヨークからの古い友人ギタリスト、増尾好秋が春以来の帰国で参加。ベースは、こちらもNY時代からのお気に入りのベーシスト、中村新太郎。そして、ずっと共演を楽しみにしていた初共演のパーカッショニスト、岡部洋一。初めて彼の演奏を聴いたのが、ここ吉祥寺サムタイム。その時のプレイが素晴らしかった!そのお人柄にも惹かれての出演依頼と言う事で、本当に楽しみです!!






翌日、6月8日は新宿MAWでの木曜ライブです。こちらはドラムの田鹿雅裕と、これまた初共演の楠井五月。楠井さんの事は、ボブが東京でライブ活動を始める頃から、知り合いを通して素晴らしベースプレイヤーと言う事は耳にしていたのですが、やっと今回一緒に演奏する事ができて、こちらもとっても楽しみです。皆さんも是非どちらか、または両方にお越しを!



No comments:

Post a Comment