Thursday, August 24, 2017

ひまわり畑

東京都清瀬市のひまわり畑に行って見た。10万本のひまわりが植えられている畑地は西武池袋線清瀬駅からバスと徒歩で30分くらい。「農ある風景」を謳うように、東京にもまだまだこのような懐かしい風景があるのかと感動。何気ない風景が田舎を思い出させてくれ心が和む。

それにしてもひまわりは背高のっぽさんです。太陽を向いて咲くというから、見る位置によっては私から顔を反対側に背けているのが、そっぽを向かれているようで笑える。また、清瀬市の人参の収穫は都内一位との事。そこここに植えられた人参が少しだけ成長していた。










No comments:

Post a Comment