Thursday, February 15, 2018

還暦同窓会

楽しみにしていた5泊6日の帰省。今年60歳になる中学の同級生達との還暦祝いには100名が集まった。高校の同級生達とも別途集まったりして、それはそれは楽しい時間を過ごす事ができました。田舎の同級生はやっぱり良いわ。



午後3時に小学校近くの高千穂神社でのお祓いの後、お神酒を頂き、同級生が経営するホテルへ車で移動して宴会が始まりました。




2組に分かれての記念撮影後、恩師を交えた有志の踊り、演奏等、ステージも賑やかだが、久しぶりに会う同級生達とも口や耳が2つ欲しいくらい会話がはずむ。それでも、後から「あー、誰々と話していない」と時間はいくらあっても足りなかった。



引き続き2次会も同ホテルであったが、私は同じ畦布字の友達の家へ招かれて、奥様の美味しい手料理と美酒をご馳走になりました。今回参加できなかった幼馴染達がいればもっと楽しかったろうにと思いながら、自分がこの場にいる事の有り難さに改めて感謝です。



故郷へのルートは、
羽田→鹿児島→沖永良部島です。雪を抱いた富士山はやはり神々しい。








No comments:

Post a Comment